SSブログ

元モーニング娘。高橋愛さん映画で熱演!?「星々の約束」「カラアゲ★USA」 [第5期生・高橋愛・第6代リーダー]

高橋愛さん(たかはし あい)第5期メンバー 第6代リーダー

1.jpg

2015年4月10日

福井市自然史博物館分館オープンを記念して、

福井市が製作する映画「星々の約束」

星々の約束は、津田さん扮する大学教授とその助手(高橋愛さん)を軸に展開するミステリー。

福井市内の飲食店や市立郷土歴史博物館を皮切りに始まり、

乗谷朝倉氏遺跡で行われた。

津田さんと高橋さんは、歴史情緒あふれる遺跡を舞台に、熱のこもった演技を繰り広げた。

高橋愛さんは「福井を盛り上げる映画に出演できて幸せ。自分も楽しみながら頑張りたい」

と笑顔を見せた。

全天周映画としては日本で初めての全編実写の映画。

瀬木監督は「誰もやったことがないが、やってみないと分からない」と挑戦心を語り、

「県外から客を呼び込めるような映画にしたい」と意欲を見せた。

高橋愛さんの初主演映画は、

「カラアゲ★USA」

映画は、

鶏肉嫌いの空揚げ店の娘、彩音(あやね)(高橋さん)が米国人の恋人の子どもを連れて出戻り、

実家の店を立て直すストーリー。

上映後に登場した高橋さんは、県内外のファン約200人から「おかえり、愛ちゃーん」と迎えられ、

笑顔で「ただいま」。「空揚げが大好きで、苦手な顔をするシーンでNGを出しちゃった」など舞台裏を語った。

ロケ地の宇佐市については「田園風景や地元の人の温かさが福井と似ていた」と振り返った。

瀬木監督は「心の中にある古里や自分の人生を考えるきっかけになれば」と、多くの観賞を願った。

その時、

高橋愛さんが昔通っていた、

福井市にある坪田バレエスクールの後輩、

齋藤真珠さん(小6年)山本菜夏さん(中1年)

が花束を手渡し、

「笑顔がかわいくてとても美しかった」とはしゃいだ。

と後輩の激励をうけるなど、福井市きってのアイドルぶりを披露しました。

高橋愛さんも、大活躍をしているようです。

今後の活躍!行動が周囲の期待がたかまります。
スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。